社会人生活2年目にして脱サラ志望

好きなポケモンはニドキングです。

ドル円でスイングトレード

ここしばらくFXでデイトレード

勤しんでいたんですがコツコツ勝って

ドカンと負ける損大利小パターンに

陥ってたので4時間足でトレンドフォローする

スイングトレードに切り替えていました。

1週間ポジション持ってたんですが

タイミング良く?悪く?ほぼ値動きせず

ほとんどスワップだけ得て同値撤退しました。

ポジションを持ったまま週またぎしたくなかったのでね。

 

f:id:kairiking:20190222190716p:plain

いらすとやって本当に便利。

 

1週間持ってて動かないってなんやねんって

気もするけど学びもあり。

その日その日では値動きしても4時間足とか

長い足で見ればほぼ一方向に動いてるのを

体感できたのは良いかもしれない。

ちょっと目先の値動きであたふたしてはいけない。

指値指値しっかり入れて

それまでは決済しないくらいの気持ちが必要だね。

 

株もFXも勝てるようになってきたと思ったら

急に勝てなくなることがあるから難しいね。

うまくいってたのに急に逆方向に動いて

カイジみたいに ぐにゃあっ…って感じになることもある。

もう考えるのやめたい諦めたい~ってなるけど

でも諦める=生涯サラリーマンだからね。

定年まで働きたくないから

何とか自分で稼ぐ方法を確立しないと。

まだまだ頑張らないとね。

みんな頑張ろうね。