社会人生活2年目にして脱サラ志望

好きなポケモンはニドキングです。

上野ぶらり旅〜過去の寂しい思い出を添えて〜

無駄に高級レストランのメニューみたいな

タイトルにしてみました。

 

本日のお品書き

  • 上野に行ってきた

  • 過去の寂しい思い出を吐き出す

 

 

今日は上野に行ってきました。

昔は「上野!東京だ!」ってな感じで

テンション上がりまくってたんですが

今の住所からは乗り換え無しで

サクッと行けちゃうので時々遊びに行ってます。

 

休日ということでロフトとかアメ横とかブラブラして

ショッピングとか楽しんできました。

 

www.kairiking.work

 

 

そしてふと、ちょうど2年くらい前に

現在のアパートを借りるため、

関東に来た時のことを思い出しました。

それはそれは楽しい思い出を思い出しました。

 

就職活動も終わりアパートを借り

プチ東京旅行もしちゃって

新年度からの新生活に心を踊らせる。

上野駅から新幹線に乗って残り少ない

田舎での生活に戻ろう。

 

そう思っていた俺はふと思い立って

上野駅を飛び出しました。

 

そうだ、動物園行こう。

 

そして1人で上野動物園を探索。

 

もう一度言います。

 

「1人で」上野動物園を探索。

 

ある友人にはドン引きされ

またある友人には心配されました。

ちょうど彼女と別れた〜と漏らしていた時期だったので

より心配されました。

 

でも楽しかったですよ。

確かに周りはカップルとか夫婦とか家族連れとか

だったけど俺にはなんの関係もない。

俺が楽しければいいんじゃ!!と鼻息荒く

チケットを買ってゲートをくぐりました。

 

ということで当時の写真と共に振り返ります。

画像が横で本当に申し訳ない…

f:id:kairiking:20190302140027j:image

言わずと知れた上野動物園のマスコットパンダ

その時のパンダの名前は忘れました。

ぐっすり寝ていらっしゃった。

 



f:id:kairiking:20190302135723j:image

ゴリラ。草食ってるだけでなんでこんなに

マッチョになれるのかと思った。

絶対に人間では適わないです。

めっちゃ強そうだった。

う○こを投げる姿は見ることができなかった。

 


f:id:kairiking:20190302140952j:image

カンガルー。とても可愛い。

お腹のポケットに子供が居たかは覚えていない。

写真には写ってないけどプリケツです。

 


f:id:kairiking:20190302141121j:image

ゾウ。ちょーでかい。鼻は前評判通り長かった。

 

他にもキリンとかライオンとかサルとか

名前を憶えてないけど強そうな鳥とかがいて

写真もありますがそろそろ割愛します。

 

実際にこうやって動物の前に行っては

パシャパシャ写真を撮っていました。

1人で。周りの人は気にせずに。

 

小中学生の時の自意識過剰な少年は

そこにはいませんでした。

御一人様を堂々と満喫する成人男性がいました。

 

でも一人焼肉も一人回転寿司もヒトカラ

まだまだできません。

 

 

ちなみに今日も1人でしたが

動物園には行きませんでした。

あんな経験は人生に1度でいいや。

逆にやった事ない人は1度やってみて下さい。

一皮剥けると思いますよ。

 

本日のまとめ

一人で動物園に行って一皮剥けてこい。