社会人生活2年目にして脱サラ志望

好きなポケモンはニドキングです。

VS眼科医

女医とけんかする。

 

f:id:kairiking:20190305201656p:plain

 

昔の話なんですが初めてコンタクトを買った時

処方箋を貰うために眼科に行きました。

処方箋が無くても買えるコンタクトは

あるんですが初めてだったので

一応眼科医の指導は受けてから使うように

しようと思って行きました。

 

眼科が開く少し前に着いたのに既に長蛇の列。

こんなに人気なんだから

さぞ儲かっていることだろうなと邪推しながら

列に加わり待ちました。

結局3時間ほど待ち診察の時間に。

 

コンタクトをつけたいと伝えると軽く説明されて

別の場所に案内される。

 

そこで女医さんにコンタクトのつけ方を説明され

「じゃあつけるので目を開けててくださーい」

と言われました。

 

数分前にあったばかりの他人に眼球を触らせるなど

皆さんできますか?俺にはできませんでした。

一生懸命目を開けようとするもやはり瞑ってしまい

なかなかつけられず、いらいらし始める女医。

 

ついには

「自分でやりますか!?」と言われたので

「そのほうが楽ですねえ!」という旨を伝えました。

キレられたのでキレ返すという大人とは思えないやり取り。

 

結局時間をかけて自分でつけました。

今思い出しても俺は悪くない。

多分仕事のしすぎで麻痺してるんだろう。

あったばかりの人の眼球に指を突っ込むなど

正気の沙汰ではない。

 

その後は眼科に行くのが嫌になり

処方箋も切れてしまったので

通販で買うようになりました。

二度とあの眼科にはいくもんか。

 

でも初めてコンタクトをつけるという人は

さすがに眼科に行くべきだと思います。

最初だけでいいからいっときな。

この体験を伝えた後は行きたくないと思うけど。