社会人生活2年目にして脱サラ志望

好きなポケモンはニドキングです。

クレジットカードはいいこといっぱい。

皆さんはクレジットカード使ってますか?

僕は使えるところではバンバン使います。

さすがに数百円の買い物で使うのは

気まずいので控えますが。

 

クレジットカードを使うと得なことが

いろいろあるので書いていきたいと思います。

 

  1. 家計簿入力の手間が省ける

  2. 小銭ジャラジャラしなくなる

  3. ATMからお金を下ろす回数が減る

  4. ポイント貯まるといろいろできる

 

ということでいきましょう。

 

 

1.家計簿入力の手間が省ける

 

今のクレジットカードはほとんど専用アプリが

あってそれと紐つければ利用した金額が一目で

分かります。

 

使った金額が分かるって結構楽。

 

レシートが財布にいっぱい貯まっちゃう俺には

ありがたいね。

 

財布の中もスッキリ。

 

2.小銭ジャラジャラしなくなる

 

お釣りを貰う機会が少なくなるから

小銭があんまり増えない。小銭あったら

自販機にぶち込んじゃうからこれもスッキリ。

 

小銭が財布の中にいっぱいある状況も

嫌いじゃないけど少ないほうが薄くて

持ちやすいですね。

 

3.ATMからお金を下ろす回数が減る

 

お金を下ろすと手数料がかかるATM多いんですよね。手数料は取るくせに金利は低い…

あの手数料だけで何年分の金利なんだか…

 

もちろん無料の時間帯で下ろすとかの方法も

ありますがあんまりATMからお金を下ろすのは

避けたいですよね。クレジットカードを使えば

現金を下ろす回数も減るので手数料も浮きます!

 

 

4.ポイント貯まるといろいろできる

 

普通に使ってるだけでだいたい料金の1%くらい

のポイントが付きます。使っていると割とすぐ

貯まります。俺はクレジットカードを

使っていただけでディズニーランド

チケットを手に入れましたからね。

他にも食材だったり家電だったり自転車だったり…

いろんなものと交換出来てお得感がやばい!

これが一番ありがたかった。

ちなみに電子マネーのポイントとかにも

交換できます。

 

f:id:kairiking:20190228194547p:plain

本文と一切関係はありません。

 

 

カードだとついつい買い物しすぎちゃう〜とか

言う人たまにいますけどそういう人は多分

現金でもカードでも関係なく買い物するね。

普通に自己管理できる人はそんなことにならないですよ。

 

ちなみにデメリットは無くすとヤバい。

これに尽きる。

俺は財布を落としたことがありますが

その時はまだクレジットカードを

持っていなかったから助かりました。

 

とまあズラズラ書いてきましたがいいこといっぱいです。

みなさんもお得にディズニーランドとか

行ってきてください。

それでは夢の国で会いましょう。

ディズニーのチケットはJCBで貰いました。