社会人生活2年目にして脱サラ志望

好きなポケモンはニドキングです。

ショックな一言でメンタルはボロボロ

会社の人に

太った?

と聞かれました。

ええそうですよその通りですよ。

自分でもうっすら気づいてましたよ。

スキニーじゃなかったはずのジーパンが

太ももパツパツになってきてたし。

(ジーパンって今でも言うの?デニム?)

 

f:id:kairiking:20190227194407p:plain

メガネまでかけやがって。俺じゃねえか。

 

でも人に言われるとやっぱりショックだね。

自分で言うのはいいけど人に言われるとショック。

乙女のような繊細さを兼ね備えてるんです。

みんなもこの気持ち分かるわよね。

 

 

常々周りの人に今は筋肉をデカくしてるだけ!

夏に向けて準備するのは4月から!

(何の根拠があってこんなことを

 公言しているのか自分でも理解できない。)

4月になったら絞る!って言ってたけど

不安になってきたので今からこっそり気を遣います。

 

  • 酒を減らす
  • 好物のどら焼きを減らす

 

まずはこの辺からですね。

酒はノンアルビールで誤魔化すこととします。

結構ノンアルビールって本物に味近いんですよね。

昔はアルコール摂取しないのにビール味のものなんて

飲む価値ないわ!!とか思っていたけど

今は普通にビールの味を欲しています。

大人になったのではなくて舌が劣化したのだと思います。

 

 

そしてどら焼きは食べたいけれど我慢する。

ひたすらに我慢する。

嫌いなものは特にないんですが逆に甘いものは大好き。

甘党だし辛党だし苦いものも口に入れるし

食べれればなんでもいいのかもね。

そりゃ太りますわ。当然の帰結

 

数ヶ月前まではお弁当にお米をいれず

刻んだキャベツとか食ってました。

ストイックすぎて自分でも引きます。

 

学生時代はバイト終わった後飯も食わずに

5キロくらいランニングしてましたからね。

痩せなきゃって本気で思うとそれくらいやっちゃうんだなあ…。

今はなんかそこまでする気力なんてない。

 

 

ちなみにあんこは粒あん派です。

お、お前こんな所に皮混ざってんの?っていう

発見と食感の違いが嬉しい。

それに引替えこしあん派の人はなんか

洗練されてる人って感じがする。

なんか異物が混ざってるのが気に食わないとか言って

超合理的な生き方してそう。完全に偏見です。

 

ちなみに粒あんにはちゃんとメリットがあります。

あのつぶつぶは小豆の皮なので食物繊維が含まれています。

つまり便通がよくなり太りにくいということです。

本当に痩せたい人はそもそも…なんてツッコミは

ナンセンスです。そういうこと言う人はモテませんよ。

 

みなさんは粒あんこしあんどっちが好きですか?

ダイエットが終わったら僕とコメダ珈琲

モーニングセットとシロノワール食べませんか?

味噌カツサンドもいいね。

ちなみに俺は朝食でこのすべてを頼んで完食したことがあります。

もちろんめちゃくちゃ後悔しました。

その後は晩御飯も食べずに一日を終えました。

 

恐ろしいほどに話が行ったり来たりしましたが

これが雑記ブログということでお許しください。