社会人生活2年目にして脱サラ志望

好きなポケモンはニドキングです。

炊飯器に裏切られる

6:30に炊きあがるように

タイマーセットしていた炊飯器が

謀反を起こしました。

炊けないなあと思って待っていたら

炊きあがったのは7:40。舐めるなよ。

炊きあがると同時に飯をかきこみ

弁当箱に詰め歯磨きをし急いで家を出ました。

f:id:kairiking:20190223205808p:plain

ちゃんと働いてくれよな?

 

炊飯器の時計がズレてたのは知ってるけど

前見た時はせいぜい15分程度だったのに

目を離した隙に何があったよ…

説明書を引っ張り出して直してあげました。

 

細かいことを面倒くさがって後回しにすると

どこかで痛い目に遭いますね。

戒めるつもりだけど数日で忘れるでしょう。

人間の性根はそう簡単には変わらないな。

 

でもハプニングが起きることで

ブログに書くことが出来たってのは

お得感ありますね。

芸人さんもハプニングがあると

エピソードトークとして

昇華しますがそんな感じでしょうか。

まあ誰の役にも立たない話ですが。

僕から言いたいことは細かいことこそ

先にやっとけってくらいです。以上。